リクルート

03

2016年4月入社

窓口スタッフ

戴 歓歓

Tai Kankan

message

好きなことが仕事に

私の仕事は、窓口スタッフ。お店に来られたお客様に、より良いサービスや、ニーズに合った機種のご提案をしています。
この仕事に就いたきっかけは、社会勉強の一環として、そしてケータイが好きだったことから、知人の紹介で入社しました。

言葉の壁を乗り越えて

新入社員の時には、自分のやり方で本当に大丈夫なのか、そして、ちゃんと私の日本語でお客様に伝わっているのかすごく不安でした。そんな不安が接客にも出ていたと思います。ですが、先輩や店長からのフォローもあり、優しく指導をして下さいました。沢山の人たちに支えられて、今では自信をもってお客様に接することができ、また、色々なお客様とお会いできるところに楽しさを覚えています。

もっとお客様のご要望に応えたい

これまでは、目標として売上を意識していました。それは、結果が数字で明確に表れるから。
でも、色々なお客様と接するうちに、「もっとお客様のご要望にお応えできるようになりたい。」と思えるようになりました。心を大切にしながら、お一人おひとりの満足度をあげていくことで、「また、このショップを利用したい。このスタッフに対応してもらいたい。」と感じていただける接客を心がけていきたいと思っています。

to everyone who is a student

就活生の皆さんへ

クラップスには、みんながお互いに協力しあって、研修内容もみんなで共有し、共に成長できる雰囲気があります。
若いスタッフも多く、会社からの目標設定も色々あり、やりがいのある仕事です。一緒に頑張ってみませんか。

リクルート