リクルート

04

2017年7月入社

窓口スタッフ

上瀬 竜輔

Kamise Ryosuke

message

転職を経てクラップスへ

私は、以前も接客業に就いていたのですが、充実した福利厚生と、頑張っているスタッフにはインセンティブがあることから、自分のステップアップのためにもと思いクラップスに転職しました。転職した最初は不安でいっぱいでした。でも、親切に指導してくださる先輩のおかげで、仕事にも、
会社の雰囲気にもすぐに慣れることができました。今では、本当に思い切って転職して良かったと思っています。

じっくりとお客様に向き合える

接客業にも色々ありますが、今の職場では、一人ひとりのお客様と長時間丁寧に接客できるところが自分に合っているなと感じます。お客様の要望はそれぞれ異なります。また、携帯は今やお子様から高齢者の方までが利用されており、ご来店されるお客様の世代も様々です。それぞれ異なるお客様目線を意識しながら、じっくり接客していくところに、やりがいと面白さがあります。

お客様の笑顔に手ごたえ

この仕事をしていて、一番嬉しいのは、お客様が笑顔で帰られていく姿を見たときです。おすすめした機種やプランにご満足いただきながら帰られていく様を見ていると、「喜んでいただけて良かった」という思いとともに、自分の自信にもつながります。今後は、さらにドコモ認定資格を昇格して、より幅のある接客ができるように頑張りたいです。

to everyone who is a student

就活生の皆さんへ

「やったことのない仕事だから」という迷いは不要です。パソコンが苦手な方でも、接客が苦手な方でも、会社の研修に参加すればすぐに身に着けることができるので、携帯が好きな方はぜひ、クラップスで一緒に働きましょう。

リクルート