リクルート

05

2010年12月入社

法人営業部 主任

岡田 寛行

Okada Hiroyuki

message

お客様のビジネスに役立つサポート

私の仕事は、ドコモの商材における、法人営業活動の各種サポート業務です。具体的には、初回申込みのお客様を訪問しての案件説明、本人性確認及び申込書の受領や、注文依頼に基づく稼働調整、物品確保、オーダー依頼、機種変更など各種お手続き等があります。窓口スタッフと大きな違いがあるとすれば、お客様のビジネスに直結しているところ。実際にドコモの商品を利用することによって、お客様の業務効率が向上し、非常に感謝されたときや、新規開拓で、大口の他社からのお乗り換えを獲得できたときは、大きなやりがいを感じます。

和気あいあいとした社風がプラスに

クラップスは、スタッフの平均年齢が非常に若いと言うこともあり、男女関係なくみんな仲良く和気あいあいとしています。これは、実務面でもプラスに活かせること。お互いを気に掛けているからこそ、ちょっとしたことにも気づけます。私も、落ち込んでいる部下には、ヒアリングをしたり、また、部下も胸に溜めこむことなく相談したりしやすい環境にあります。一つひとつ課題を解決しながら、みんなが一丸となって実績を出せるよう、取り組んでいます。

経験の有無は関係ない

私自身、クラップスに入社するまで営業経験はありませんでした。ですが、知識が全くなくても研修等をしっかりしてくれるので、まったく問題ありませんでした。もしもこの先、何かトラブルが生じたとしても、スタッフみんなの仲がいいので、一緒になって解決していけると思っています。

to everyone who is a student

就活生の皆さんへ

初めての就職活動で、学生環境もガラッと変わり不安だらけだと思いますが、当社はスタッフの平均年齢も非常に若く、研修制度もしっかりしています。安心してご応募下さい。

リクルート