募集要項

ABOUT WORKS

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店舗スタッフ フロアマネージャー 法人営業 働く環境

店舗スタッフの仕事

店舗スタッフの仕事

一日の仕事の中には、お客様と接する時間だけでなく、バックヤードで事務的な仕事をする時間もあります。
ドコモショップスタッフは、接客のイメージが強いですが、電話でのお問合せ対応や商品在庫の管理なども大切な仕事です。

主な仕事の流れ
出勤

9:30 出勤

出勤したらまず、来店予約の確認や準備を行い、大まかに1日の流れを把握します。

開店

10:00 開店

来店予約をして来られるお客様の対応をします。遅番の場合は引き継ぎ事項をきちんと確認して業務に入ります。

休憩

12:00 休憩

お昼休憩は1時間。
持ってきたお弁当を食べたり、ランチに出ることもあります。

お客様応対

13:00 お客様対応

午前に引き続き、予約をして来店されるお客様の対応をしていきます。

休憩

15:00 休憩

午後にも30分の小休憩があります。
お菓子を食べたりしてゆっくり。

就業業務

18:30 終業業務

ゴミ出しなどの片付けをします。
遅番の場合はその日の締め作業などを行います。

19:20 退社

フロアマネージャーの仕事

フロアマネージャーの仕事

フロアマネージャーは、実際にカウンターで手続きなどを担当するのがメインではなく、カウンター業務を行うスタッフに指示を出す司令塔のようなお仕事です。
マネジメント業務のため、スタッフに信用してもらう努力や工夫が必要です。

法人営業の仕事

法人営業の仕事

近隣の企業様へ、商品やサービスの案内をおこない、ご契約いただく仕事です。
携帯端末は、いまやビジネスに欠かせないツールとなっています。
『電話をかける』ほかに、様々な活用方法があるにも関わらず、まだまだ活用しきれていない企業様もあります。
そこで、法人営業がドコモの商品・サービス・業務への活用方法をご提案します。

主な仕事の流れ
出社

9:30 出社

掃除やメイクチェックなどを済ませます。

朝礼

9:45 朝礼

業務の引き継ぎや、1日のスケジュール立て、周知しておくべきことの確認などを朝礼で行います。

お客様先訪問

10:00 お客様先訪問

準備が整ったら営業にでます。
機種変更の提案や、お困りごとはないか、商材のご説明など、企業の担当者様とお話をします。

帰社

17:00 帰社

休憩は外出先で取ることが多いです。
午後からもお客様先を訪問し、会社に戻ってからは事務処理等を行います。

18:00 退社

働く環境・制度

長期有給休暇取得制度

長期有給休暇取得制度

有給休暇取得促進の取り組みとして、年に1度まとめて有給休暇を取得できる制度を導入しています。 長期休暇を取得し、自己啓発(資格取得)や趣味などの時間を充実させることで、社員のライフスタイル充実や、多様な人生設計を立てられるよう支援しています。

育児短時間勤務制度

育児短時間勤務制度

お子さんが3歳になるまで、申し出により出勤時間を短縮することができます。
短縮勤務時間/9:30~16:30

ポイントプログラム制度

ポイントプログラム制度

頑張った成果をきちんと評価するための“ドコモハッピーポイントプログラム”。
コンテスト入賞者への副賞など、成果に応じて店舗・スタッフに付与されます。
受け取ったポイントは専用サイトを通じて、さまざまな商品・サービスに交換することが可能です。

優秀社員表彰旅行(年1回)・表彰旅行(勤続5年単位)

優秀社員表彰旅行(年1回)
表彰旅行(勤続5年単位)

年間最優秀店舗の店長やCS高評価スタッフなど年に約10名の社員が選ばれ、優秀社員表彰旅行に招待します。
また、勤続の長い社員(5年・10年・15年…と5年刻み)を対象とした表彰旅行です。
2019年度はキプロス島へ行きました!(過去の旅行先:パラオ、サイパン、オーストラリアなど)

おかやま子育て応援宣言企業

おかやま子育て応援宣言企業

本社と各店舗で宣言登録しています。
・子どもの病気など、急な対応が迫られた場合も対応できる環境を構築します。
・子どもの学校行事やPTA活動への積極的な参加を奨励します。
・子どもたちの会社見学を積極的に受け入れます。

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